原因1
システム内すべて(ホームサーバ一覧に登録されたサーバ)の管理ツールサーバ(AppoMan,RoomMan)が起動していません。
回復方法1
システム内すべての管理ツールサーバ(AppoMan,RoomMan)を起動してください(施設管理を使用していない場合,すなわちシステム内のサーバにFacilities Managerが1台もインストールされていない場合,RoomManを起動する必要はありません)。
その後,以下のコマンドを実行してください。しばらく待って,<スケジュール格納ディレクトリ>/log/agent/ScheExec.logの内容を確認してください。
コマンドの書式
/usr/GroupAppo/bin/SFagent [/f logfile_name]
原因2
ホームサーバ一覧がありません。
回復方法2
「4.5(2) Assist連携用ホームサーバ一覧作成」を参照して管理ツールでホームサーバ一覧を作成した後,以下のコマンドを実行してください。しばらく待って,<スケジュール格納ディレクトリ>/log/agent/ScheExec.logの内容を確認してください。
コマンドの書式
/usr/GroupAppo/bin/SFagent [/f logfile_name]
原因3
ユーザのSchedulerホームサーバ名に不正なサーバが指定されています。
回復方法3
Assist ViewerでSchedulerのホームサーバを選択し直してください。手入力する場合でも,Schedulerサーバ名のプルダウンメニューに表示されるサーバ名以外を入力しないでください。
原因4
親サーバと同一マシンのAddress Serverが停止しています。
回復方法4
同一システム内に存在するすべてのAddress Serverを起動してください。
Assist Viewerを再起動してください(このとき,Address - Assistで大規模対応オプションを指定しないでください。詳細については,マニュアル「Groupmax Address - Assist Version 6 システム管理者ガイド」を参照してください)。
Addressのレプリケーションを実行する旨のメッセージが出て,Assist Viewerはエラーとなりますが,その時点からSchedulerのAssist連携機能が起動されますのでそのまましばらく待って<スケジュール格納ディレクトリ>/log/agent/ScheExec.logの内容を確認してください。
原因5
コンフィギュレーションで「コンフィギュレーション」の「16. Assist連携」を「使用する」に設定されていません。既に,「使用する」に設定されている場合は,Address Serverを再起動していない可能性があります。
回復方法5
コンフィギュレーションで「コンフィギュレーション」の「16. Assist連携」で「使用する」に設定して,Address Serverを再起動してください。詳細は,「3.1 サーバ環境設定」を参照してください。
原因6
SFagent.iniファイルに「Exec=0」が指定されています。
回復方法6
/usr/GroupAppo/bin/SFagent.iniファイルの設定を確認して「Exec=0」を削除するか,「Exec=1」と書き換えてから以下のコマンドで再実行してください。しばらく待って,<スケジュール格納ディレクトリ>/log/agent/ScheExec.logの内容を確認してください。
コマンドの書式
/usr/GroupAppo/bin/SFagent [/f logfile_name]
原因7
Address Serverのシステム管理者とScheduler Serverの実行ユーザが異なっています。
回復方法7
「付録L 実行ユーザの変更」を参照して,Scheduler Serverの実行ユーザをAddress Serverのシステム管理者と同一にした後,次のコマンドを実行してください。しばらく待って,<スケジュール格納ディレクトリ>/log/agent/ScheExec.logの内容を確認してください。
コマンドの書式
/usr/GroupAppo/bin/SFagent [/f logfile_name]
原因
ホームサーバ一覧が作成されていません。
回復方法
「4.5(2) Assist連携用ホームサーバ一覧作成」を参照して管理ツールでホームサーバ一覧を作成した後,Assist Viewerを再起動してください。
原因1
Assist連携機能が処理中です。
回復方法1
しばらく待って,<スケジュール格納ディレクトリ>/log/agent/ScheExec.log
の内容を確認してください。処理終了時には「★★★ : Assist連携機能を終了します」と出力されます。
原因2
Assist連携機能が処理の途中で発生した障害によって中断しました。
回復方法2
<スケジュール格納ディレクトリ>/log/agent/ScheExec.logの内容を確認してください。処理中断時には「★★★ : Assist連携機能を中断します」と出力されています。
このログを確認したら,以下の手順で回復してください。
原因
上記(3)と同じ原因です。
回復方法
上記(3)と同じ回復方法を実行してください。