付録T サーバのIPアドレスが変更された場合

Scheduler Server 又はFacilities Managerが動作しているサーバのIPアドレスを変更する場合,ホスト名を変更していないときはScheduler Server,Facilities Managerでの設定の変更はありません。ただし,ホスト名から変更後のIPアドレスを名前解決できるようにhostsファイル又はDNSを設定してください(hostsファイルを設定する場合はScheduler Server及びFacilities Managerをインストールしたすべてのマシン及びすべてのクライアントのマシンで必要です)。

注意事項
  • Address Serverと連動している場合にはAddress ServerでのIPアドレスを変更する作業が必要です。また,Address ServerでのIPアドレスの変更作業後,「ユーザ情報再作成」(又は「GetAdAll」コマンド)を実行してください。
    Address ServerでのIPアドレスの変更手順については,マニュアル「Groupmax Address/Mail Version 7 システム管理者ガイド 基本操作編」を参照してください。「ユーザ情報再作成」については,「4.1.3 Address Serverのユーザ情報取得方法」を参照してください。「GetAdAll」コマンドについては,「7.1 「GetAdAll」について」を参照してください。
  • ホスト名を変更する場合は「付録E サーバホスト名が変更された場合」を参照してください。