付録I ユーザIDの変更
(1) Address Serverと連動していない場合
Address Serverと連動していない運用環境で,ユーザIDを変更する場合,次の手順に従って作業してください。Facilities Managerを使用していない場合,以下の手順のFacilities Managerに関する操作は不要です。
- サーバ(SV,RMSV),管理ツールサーバ(AppoMan,RoomMan)を停止してください。
- スケジュールデータ・管理データのバックアップをとります。詳細は「付録Q(1) バックアップの取得」を参照してください。
- すべてのサーバで対象ユーザについて,「CODECHG」コマンドを実行してください。
- サーバ(SV,RMSV),管理ツールサーバ(AppoMan,RoomMan)を起動してください。
(2) Address Serverと連動している場合
Address Serverと連動した運用環境で,ユーザIDを変更する場合,次の手順に従って作業してください。Facilities Managerを使用していない場合,以下の手順のFacilities Managerに関する操作は不要です。
- サーバ(SV,RMSV)と管理ツールサーバ(AppoMan,RoomMan)を停止してください。
- スケジュールデータ・管理データのバックアップをとります。詳細は「付録Q(1) バックアップの取得」を参照してください。
- すべてのサーバで対象ユーザについて,「CODECHG」コマンドを実行してください。
- Address Server上で対象ユーザIDを変更してください。
- 親サーバで,「コンフィギュレーション」から,「ユーザ情報再作成」を実行してください。「ユーザ情報再作成」については,「3.1.2(6) 手動実行」を参照してください。
- 管理ツールサーバ(AppoMan,RoomMan)を起動してください。
- マルチサーバ構成時の場合は,すべての子サーバで「管理データ取得」を実行してください。「管理データ取得」については,「3.1.2(6) 手動実行」を参照してください。
- サーバ(SV,RMSV)を起動してください。