4.1.3 Address Serverのユーザ情報取得方法

以下の手順でAddress Serverに登録されている組織,ユーザをScheduler Server及びFacilities Managerに登録できます。

  1. Address Serverに組織,ユーザ情報を登録します(詳細については,マニュアル「Groupmax Address/Mail Version 7 システム管理者ガイド 基本操作編」を参照してください)。
  2. 「コンフィギュレーション」でAddress Serverに関する設定をします。
  3. ユーザ情報を新規作成します。以下のどちらかを実行してください。なお,Version2.0又はVersion 3から移行した場合も一度再作成してください。
    • 「コンフィギュレーション」の[手動実行]の[ユーザ情報再作成]
    • 「GetAdAll」コマンド(「7.1 「GetAdAll」について」を参照してください)。
    「コンフィギュレーション」からの実行を推奨します。このコマンドの実行は,Address Serverが起動している必要があります。
  4. 管理ツールによって管理データを作成します。
  5. すべての子サーバから「管理データの取得」を実行してください。
注1
Address Serverのユーザ情報取得に失敗した場合,etcディレクトリ下の管理データをコマンド実行前の状態に戻します。メッセージを確認し,エラーの要因を除去した上で,再実行してください。
注2
多少時間が掛かりますが処理を中断しないでください。処理を中断した場合,その後のアプリケーションの動作は保証しません。