Address Serverに登録済みの情報を出力して,ユーザのグループ定義ファイルやグループデータファイルに利用する方法について説明します。グループや掲示板が登録されていない場合には,運転席からテストとしてグループや掲示板を登録して,その情報を出力することを試してください。
gmaxgexpコマンドを使うと,Address Serverに登録済みのグループや掲示板のメンバの情報が,グループ定義ファイルやグループデータファイルと同じ形式でファイルに出力できます。グループのメンバと掲示板のメンバの両方を出力する場合は,マスタ管理サーバのコマンドプロンプトで次のように実行します。
/opt/GroupMail/bin/gmaxgexp tb <出力先ファイル名>
オプションなどの指定を変更すれば,特定のグループや掲示板のメンバだけを出力したり,グループのメンバは出力しないで掲示板のメンバだけを出力したりできます。gmaxgexpコマンドの詳細は,「11.1 登録済みグループ・掲示板メンバ情報の出力 gmaxgexpコマンド」を参照してください。
出力したファイルを表計算ソフトやテキストエディタで編集して,グループ定義ファイルとグループデータファイルを作成します。