18.8 アドレスサービスが起動しない
- 現象1
- アドレスサービスが起動しない。イベントログにメッセージが出力される。
- 要因
- ドメイン名又はホスト名がDNSの定義ファイル又はhostsファイルに定義されていません。
- サービス名がservicesファイルに定義されていません。
- 対処
- イベントログを参照してください。
- DNSの定義ファイル又はhostsファイルにドメイン名又はホスト名を追加してください。
- /opt/GroupMail/sample/servicesファイルを参照して,サービス名をservicesファイルに定義してください。
- 現象2
- アドレスサービスを起動しても,起動状態にならない。
- 要因
- Groupmax_system最上位組織がバージョンアップ前から既に登録されている可能性があります。又は,Groupmax_system最上位組織を削除後に,再登録した可能性があります。
- 対処
- /opt/GroupMail/bin/admkgsysを実行してください。
- なお,コマンドの詳細は「16.8 admkgsys」を参照してください。
- 現象3
- アドレスサービスの起動時にエラーになり,起動できない。
- 要因
- マスタ管理サーバのジャーナルを蓄積するための設定が不正です。
gmpublicinfoファイルのMNG_JOURNALに設定したディレクトリのパス名が不正です。又は,設定したディレクトリがありません。
- Address Server - Data Collectionで使用するサーバレスポンス用ログファイルの設定が不正です。
gmpublicinfoファイルのLOG_DIR_SV_RESPONSEに設定したディレクトリのパス名が不正です。又は,設定したディレクトリがありません。
- 対処
- gmpublicinfoファイルのMNG_JOURNALに正しいディレクトリ名をフルパスで設定してください。又は,設定ディレクトリを作成してください。
- gmpublicinfoファイルのLOG_DIR_SV_RESPONSEに正しいディレクトリ名をフルパスで設定してください。又は,設定ディレクトリを作成してください。