2.2.2 アンインストール
次の手順でアンインストールしてください。なお,アンインストールした場合,インストールで組み込んだファイル及び環境設定の定義内容はすべて削除されます。バージョンアップする場合, System Agent - TCP/IPを削除する必要はありません。
- <この項の構成>
- (1) HI-UX/WE2の場合
- (2) HP-UXの場合
(1) HI-UX/WE2の場合
OSの標準削除機能によってアンインストールします。OSの標準削除機能については,マニュアル「HI-UX/WE2 システム管理 導入・保守編」を参照してください。削除されるディレクトリとファイルは「/usr/GsAgt」及び「/usr/Gmsysagt」以下の全ディレクトリと全ファイルです。
(2) HP-UXの場合
- suコマンドを入力する
スーパーユーザになります。
- コマンド「/opt/GsAgt/tool/sysactl△status△all」を実行して,System Agent - TCP/IPのすべてのデーモンが停止していることを確認する
すべてのデーモンが停止している場合は,操作4へ進んでください。停止していない場合は,操作3へ進んでください。
- デーモンが実行中の場合は,コマンド「/opt/GsAgt/tool/sysactl△stop△all」を実行する
すべてのデーモンが停止します。
- コマンド「/etc/hitachi_setup」を実行する
Hitachi PP Installerが起動され,初期画面が表示されます。
- 「D」(Delete Software)を入力する
アンインストールできるプログラムプロダクトの一覧が表示されます。
- スペースキーで「Groupmax System Agent - TCP/IP」を選択する
「Groupmax System Agent - TCP/IP」の文字が反転表示されます。
- 「D」(Delete)を入力する
アンインストールが開始されます。アンインストールが完了すると,初期画面に戻ります。
- 初期画面で「Q」(Quit)を入力する
Hitachi PP Installerが終了します。