5.5.2 サーバへログインができない場合の対処

Groupmax Workflowの環境を設定した後,クライアントからサーバへログインしたとき,ログインできない場合の対処について次に示します。

<この項の構成>
(1) Groupmax Workflow Server及びGroupmax Address Serverの確認
(2) 通信環境の設定内容の確認
(3) ユーザ定義及びパスワードの設定内容の確認

(1) Groupmax Workflow Server及びGroupmax Address Serverの確認

Groupmax Workflow Server及びGroupmax Address Serverが起動されているか,また障害が発生していないかを確認してください。これらのプログラムが起動されていなかったり,障害が発生していたりした場合は,障害要因を取り除いて起動してください。

(2) 通信環境の設定内容の確認

(a) クライアントの通信環境の設定内容の確認

次の2点について確認してください。

(b) サーバでの通信環境の設定内容の確認

/etc/servicesファイルの設定内容を確認してください。詳細については,「2.4.1 オペレーティングシステムでの環境設定」を参照してください。

(3) ユーザ定義及びパスワードの設定内容の確認

(a) ユーザの設定内容の確認

Groupmax Addressのユーザ情報の設定内容を確認してください。詳細については,マニュアル「Groupmax Address/Mail Version 6 システム管理者ガイド 基本操作編」を参照してください。

(b) ワークフローデータベースへの定義内容の確認

ワークフローデータベースに該当するユーザを登録しているかどうか,Groupmax Workflow Monitor又はGroupmax Workflow Definerで確認してください。