Groupmax Scheduler/Facilities Manager Version 6 システム管理者ガイド
すべての設定が終了したら,サーバのプログラムを起動します。起動する前にもう一度「2.1 サーバのセットアップ手順」の記述されている必要な設定をすべて行ったか確認してください。また,サーバ間またはクライアント間でTCP/IPで通信が行えることを確認してください。Facilities Managerの動作にはTCP/IPで通信できることが前提となります。
- <この項の構成>
- (1) サーバの起動方法
- (2) 自動起動の設定
(1) サーバの起動方法
サーバおよび管理ツールサーバを起動します。
- rootでログインします。
- roomconsoleを起動します。
コマンド: /usr/bin/roomconsole
- サーバ(RMSV)を起動します。
「2.サーバの起動」を選択してください。コマンド:/usr/bin/RMSV が実行されます。
- 管理ツールサーバ(RoomMan)を起動します。
「4.管理ツールサーバの起動」を選択してください。コマンド:/usr/bin/RoomMan が実行されます。
(2) 自動起動の設定
サーバプログラムはクライアントからの通信を受けるために常に起動した状態でなければなりません。そのためにサーバの電源を入れたときに自動的にサーバプログラムが起動するように設定します。
- rootでログインします。
- /etc/localrcの最後に,次の内容を書き加えてください。
コマンド:vi /etc/localrc
- 注意
- HP-UX,AIX の場合は /etc/localrcではなく,スタートアップ・スクリプトに書き加えてください。
if test -x /usr/bin/brc.Appoarea
then
/usr/bin/brc.Appoarea*1
fi
- *1:brc.Appoarea
- サーバを起動するためには幾つかのプログラムを実行する必要があります。
- そのプログラムを一度に実行するためのシェルプログラムです。
#!/bin/sh
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PWDPATH=`pwd`
ININAME="/usr/bin/AppoMan.ini"
SCHEPATH=`cat $ININAME | grep SchedulePath | cut -c14-`
LOGPATH=$SCHEPATH/log
if test -x /usr/bin/RMSV
then
if test -d $LOGPATH
then
cd $ LOGPATH
fi
/usr/bin/RMSV
/usr/bin/RoomMan
cd $PWDPATH
fi
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