4.11 ゲストIDの設定

他システムのユーザが自システムのScheduler Serverのユーザおよび施設にアクセスする場合,ゲストIDが必要です。以下の手順でそのゲストIDを設定します。

  1. [オプション]-[ゲストID]メニューを選択してください。「ゲストID の設定」ウィンドウが表示されます。

    図4-30 「ゲストIDの設定」ウィンドウ

    [図データ]

  2. [新規登録]ボタンをクリックしてください。「ゲストID登録/変更」ウィンドウが表示されます。ゲストIDとセキュリティランクを入力してください。ゲストIDは8文字以内の半角英数字を指定してください。セキュリティランクについては,ここで設定したセキュリティランクが他システムからアクセスする際に適用されます。ここでは,B社用のゲストIDを登録します。入力後[OK]ボタンをクリックしてください。(ゲストIDは500ユーザまで登録できます。)
注意
ここで入力するゲストIDは,すでに登録されているユーザIDと重複していない必要があります。

図4-31 「ゲストID登録/変更」ウィンドウ

[図データ]

  1. ゲストID,セキュリティランクの変更をする場合は,「ゲストIDの設定」ウィンドウで変更したいゲストIDをリストボックスから選択し,[変更]ボタンをクリックしてください。削除の場合も同様に,ゲストIDをリストボックスから選択し,[削除]ボタンをクリックしてください。
  2. 「ゲストIDの設定」ウィンドウで[OK]ボタンをクリックしてください。いままでの処理が登録されて,メイン画面に戻ります。[キャンセル]ボタンをクリックするといままでの処理を取り消してメイン画面に戻ります。

このゲストIDは他システムから自システムにアクセスする際に必要になりますので,他システムの管理者に連絡してください。