5.2.1 Document Managerを使用するユーザ及びグループの決定
Document Managerを使用するユーザを決定します。同様に,Document Managerを使用するグループ及びグループに所属するユーザを決定します。
Document Managerを使用するユーザやグループに関する情報は,次のどちらかの方法で管理します。
- Groupmax全体で一元管理する方法
Groupmaxのアプリケーションプログラム間で,ユーザやグループに関する情報を一元管理する方法です。この場合,Groupmax全体のユーザ情報やグループ(組織)情報は,Groupmax Addressに設定します。
また,Groupmax全体で管理する最上位組織,組織及びグループ(組織)以外に,Document Managerサーバ単独で管理するグループも設定できます。このグループをローカルグループといいます。ローカルグループを設定すると,Groupmaxのグループ(組織)だけでは実現できないような,きめ細かいグループ管理ができます。ローカルグループは,Document Managerのローカルグループ情報ファイルに設定します。
- Document Managerサーバ単独で管理する方法
Document Managerサーバ単独でユーザやグループに関する情報を管理する方法です。この場合,ユーザ情報及びグループ情報は,UNIXのファイルに設定します。
上記のどちらの方法でユーザやグループに関する情報を管理するかは,環境設定ファイルで定義します。