ここでは,Document Managerの環境設定後に,クライアントからDocument Managerサーバにログインできない場合の対処方法について説明します。
(1) Document Managerサーバの状態の確認
Document Managerが起動しているか,又は障害が発生していないかを確認してください。Document Managerが起動していない場合は,起動してください。障害が発生している場合は,障害の要因を取り除いてから,Document Managerを起動してください。
(2) Groupmax Addressの確認(Groupmax Addressと連携する場合)
ログインできないユーザ及びユーザが所属する組織が所属するすべてのサーバのGroupmax Addressが起動しているか,及び障害が発生していないかを確認してください。
Groupmax Addressが起動していない場合は,Groupmax Addressを起動してください。Groupmax Addressに障害が発生している場合は,障害の要因を取り除いてから,Groupmax Addressを起動してください。Groupmax Addressの起動方法及び障害発生時の対処方法については,マニュアル「Groupmax Address/Mail Version 6 システム管理者ガイド 基本操作編」を参照してください。
(3) 通信環境の設定内容の確認
(a) クライアントでの通信環境の設定内容の確認
次の二点を確認してください。
(b) サーバの通信環境の設定内容の確認
servicesファイル及びhostsファイルの設定内容を確認してください。
これらのファイルは次のディレクトリに格納されています。
(4) ユーザ情報の確認
(a) ユーザ認証方法の確認
環境設定で,ユーザの認証方法を正しく設定しているかを確認してください。
(b) ユーザIDの確認
Groupmax Addressと連携している場合は,Groupmax AddressにユーザIDが登録されていることを確認してください。確認方法については,マニュアル「Groupmax Address/Mail Version 6 システム管理者ガイド 基本操作編」を参照してください。