5.6.2 Groupmax全体でのユーザ情報の一元管理

<この項の構成>
(1) ユーザ情報の一元管理
(2) 組織の定義
(3) ユーザの定義
(4) グループの定義
(5) 注意事項

(1) ユーザ情報の一元管理

Groupmax Addressでは,Groupmaxの各アプリケーションプログラムのユーザ情報や組織情報を一元管理できます。Groupmax Addressにユーザ情報や組織情報を登録すれば,同じ情報をDocument Managerでも利用できます。また,Groupmax Addressのグループ機能では,組織を超えたユーザや,複数の組織をまとめて一つのグループにできます。これらのユーザ,組織,グループの単位で,Document Managerで管理するアクセス権を設定できます。なお,グループにはアドレス帳組織を含めることはできません。

ユーザ,組織及びグループの定義方法については,マニュアル「Groupmax Address/Mail Version 6 システム管理者ガイド 基本操作編」を参照してください。

(2) 組織の定義

Document Managerを利用するユーザが所属する組織は,アドレス組織又はアドレス帳組織です。

(3) ユーザの定義

Document Managerを利用できるユーザは,アドレスユーザだけです。Document Managerのホームサーバに,ログイン対象のDocument Managerサーバのドメイン名又はホスト名を記述してください。

(4) グループの定義

Document Managerを利用するユーザ及び組織をまとめて,グループを作成します。

(5) 注意事項

(a) 兼任ユーザの扱い

Groupmax Addressで指定した兼任ユーザに対応していません。