18.16 運転席での印刷に失敗する
- 現象
- 運転席での印刷に失敗する。
- 要因
- 運転席がWindows NT上で動作している場合,次の要因が考えられます。
- 運転席を起動するマシンで[Microsoft TCP/IP印刷]が組み込まれていません。
- プリンタサーバマシンで,TCP/IP Print Serverサービスが開始していません。
- プリンタを設定していません。
- 対処
- 要因1の場合は,運転席を起動するマシンの[コントロールパネル]から[ネットワーク]を選択して,[Microsoft TCP/IP印刷]を組み込んでください。
- 要因2の場合は,プリンタサーバマシンで,TCP/IP Print Serverサービスを開始してください。
- 要因3の場合は,次の手順に従ってください。
- 運転席を起動するマシンの[コントロールパネル]の[プリンタ]-[プリンタの追加]から[プリンタウィザード]を使って,「ネットワークプリンタ」を指定してください。
- 指定するパス名は「¥¥コンピュータ名¥共有名」の形式で,32バイト以内の文字列で指定してください。この形式でないと運転席の印刷機能を使用できません。
- マスタ管理サーバで「Address_Mail セットアップ」を起動して,プリンタ名に手順2で指定したパス名(「¥¥コンピュータ名¥共有名」)を指定してください。
- 運転席で[ファイル]-[プリンタの設定]を実行してください。