13.1.3 サイトの起動
サイトの起動によって,サイト内のすべての停止中メールサーバを一度に起動できます。ただし,一部停止中のサーバはそのままです。サイトを起動するための操作手順を次に示します。
- サイト詳細情報ウィンドウで,[構成(C)]から[サイトの起動(B)]を選択します。
「サイト(××××××)を起動してよろしいですか。」というメッセージが表示されます。
- [はい]ボタンを選択します。
指定したサイトを起動します。[いいえ]ボタンを選択すると起動しないでサイト詳細情報ウィンドウに戻ります。
運転席に表示されるメッセージを次に示します。
- 指定サイトは現在稼働中です。
- 要因
- サイト内のすべてのメールサーバが稼働中です。
- 対処
- 既にサイト内のすべてのメールサーバが起動しています。対処は必要ありません。
- サーバへの要求送信に失敗しました。
- 要因
- マスタ管理サーバとアドレスサーバの通信に失敗しました。サイト内にアドレスサービスが起動されていないサーバがある場合にも発生します。
- 対処
- サイト詳細情報ウィンドウで,一部停止中のサーバを探してください。次に,一部停止中であるすべてのサーバのアドレスサービスが起動しているか確認してください。起動されていない場合は,アドレスサービスを起動後,再実行してください。それ以外の場合は,通信回線などで障害が発生しているか確認し,障害を取り除いた後,再実行してください。