図面コンバータのメインウィンドウの各コンポーネントの機能を次に示します。
- メニューバー
- 「9.3 図面コンバータのメニューバー」を参照してください。
- 変換形式
- [変換形式(C)]メニューで選択した変換形式を表示します。
- 図面名
- [ファイル(F)]メニューの[図面の選択(S)]で選択した図面名が表示されます。
- 変換を実行している図面名は反転表示されます。
- ファイル名
- 変換元図面のファイル名が矢印(→)の左に,変換先図面のファイル名が矢印(→)の右に表示されます。処理状況が×の場合,変換先図面のファイル名は表示されません。
- 処理状況
- 図面変換の処理状況が表示されます。
- ○は変換先図面のファイルが作成されたことを示します。
- ×は変換先図面のファイルが作成されなかったことを示します。
- 変換先ディレクトリ
- 変換先ファイルを格納するディレクトリが表示されます。
- [参照]
- 変換先ファイルを格納するディレクトリを指定するための,ディレクトリの選択ダイアログを表示します。
- [ユーザ設定]
- 変換先ファイル名をユーザが設定するための,変換先ファイル名の設定ダイアログを表示します。
- [解除]
- 図面名のリストで選択したファイルを,変換の対象から外します。
- 未処理
- 変換先図面のファイルが作成されなかったか,まだ変換が開始されていない図面を一覧にして表示する場合,選択します。
- [詳細情報]
- 変換が終了した図面についての詳細情報ダイアログを表示します。変換が終了した図面名をリストから選択して,このボタンを選択します。「9.2.4 詳細情報ダイアログ」を参照してください。
- [実行]
- 変換を実行します。
- [中断]
- 現在処理している変換を中断します。