3.6.3 管理方法の変更

管理情報の管理方法を変更する場合は「分析情報ファイル一括管理ツール」を御利用ください。「管理情報の管理方法を変更する場合」とは,具体的には次のような場合を指します。

通常,アナライザを通じてしか扱えない分析情報ファイルを,一括して新しい環境に登録できます。

(a) 分析情報ファイル一括管理ツールの機能

分析情報ファイル一括管理ツールには,次のような機能があります。

ファイル一覧の出力
現在の管理環境からファイル一覧を取得し,CSV形式のファイルに出力する。
ファイルの一括登録
CSV形式のファイル一覧を読み込み,新しい管理環境にファイルを追加する。
管理環境の初期化
分析情報ファイルを管理する環境を初期化する。
管理環境の削除
分析情報ファイルを管理する環境を削除する。
(b) 分析情報ファイル一括管理ツールの起動方法
  1. 「HITSENSER5インストールフォルダ¥HITSENSER5¥Program¥hs5anreg.exe」を起動する
    [ログイン]ダイアログが表示されます。
  2. ユーザIDとパスワードの入力
    システム管理者のユーザID,パスワードを入力します。
    [OK]ボタンを選択すると,分析情報ファイル一括管理ツールのメインウィンドウが表示されます。

    図3-34 分析情報ファイル一括管理ツールのメインウィンドウ

    [図データ]

分析情報ファイル一括管理ツールの詳しい操作方法については,オンラインヘルプを参照してください。

注意
  • 管理方法を変更する前に,ユーザを登録しておく必要があります。
  • 分析情報ファイル一括管理ツール使用中には,アナライザ,マネージャ,及びそのほかのHITSENSER5のツールを使用しないでください。