SetMaxFieldSizeメソッド
機能
アプリケーションで受け取るフィールドの長さを設定します。
形式
フィールド名で指定する場合
void SetMaxFieldSize(LPCTSTR lpctFieldName, UINT32 dwMaxSize=0)
throw DBSQLCA
インデクス番号で指定する場合
void SetMaxFieldSize(UINT32 dwIndex,UINT32 dwMaxSize=0)
throw DBSQLCA
引数
lpctFieldName
フィールド名を指定します。
dwIndex
1から始まるフィールドの番号を指定します。
dwMaxSize
アプリケーションで受け取るフィールドの長さを,0以上のバイト数で指定します。この引数で指定された値が,データベースでの定義長よりも大きい場合,引数で指定した値は無視されます。
0を指定すると,データベース中の定義長が仮定されます。
戻り値
なし
機能詳細
アプリケーションで受け取るフィールドの長さをバイト数で指定します。アプリケーションで必要とするデータがフィールド値全体でなく,フィールド値の一部である場合に利用します。データベース中のフィールドの定義長ではないことに注意してください。
このメソッドを呼び出す前に,Executeメソッドを呼び出しておく必要があります。
指定したフィールドが繰り返し列の場合は,設定した値は無視されます。繰り返し列に対しては,取得するフィールド長は指定できません。
発生する例外
DBSQLCA(RetCode)