付録B.2 アダプタ番号(ビットマップ)の設定/参照

アダプタ番号(ビットマップ)を設定/参照する場合,次に示す関数を指定してください。

<この項の構成>
(1) 設定する場合の例
(2) 参照する場合の例

(1) 設定する場合の例

(a) 書き方

#include <xnfw/xnf.h>              /* ヘッダ情報取り込み */
O_uint_t  adpt_no;                 /* アダプタ番号指定領域 */
...........................
adpt_no = 0;                       /*                    */

O_set_ass(アダプタ番号,adpt_no);   /*                    */

アダプタ番号にX25_ALL_ASSを指定すると,「アダプタ番号を指定しない」と同じ意味になります。

(2) 参照する場合の例

#include <xnfw/xnf.h>              /* ヘッダ情報取り込み */
O_uint_t  adpt_no;                 /* アダプタ番号参照領域 */
int       ass;                     /* アダプタ番号取得領域 */
...........................

O_get_ass(adpt_no,ass);            /* アダプタ番号取得 */

アダプタ番号取得領域に参照したいアダプタ番号が設定されます。