hmpnftrecv(ファイル再受信)

形式

hmpnftrecv -n 伝送ファイル名

機能

過去に受信したファイルのうち,指定したファイルを再度受信します。再受信できるファイルは,MPNセンタが送信を完了した時点から24時間以内のファイルです。

コマンド実行前には,受信ファイル格納ディレクトリに再受信を要求するファイル名と同じファイル名のファイルがないことを確認してください。再受信を要求するファイルと同じファイル名のファイルがある場合は,要求するファイルを受信できません。

また,ファイル再受信コマンドを実行したあと,受信ファイル格納ディレクトリと,送受信ファイル一覧取得コマンド(hmpnftlist)で取得した送受信ファイル一覧を照会することで,実際にファイル受信が完了したかを確認できます。

注意
ファイル再受信コマンドがエラーリターンした場合,出力されるエラーメッセージに従ってエラーコードを調査してください。調査した結果,センタ状態エラーだった場合は,開局コマンド(hmpnftopen)のオプションに「-F」を指定して,強制開局してください。

オプション

-n 伝送ファイル名~<パス名>

MPNセンタから再受信するファイル名を指定します。なお,伝送ファイル名については,MPNの仕様に従っています。

戻り値

0:正常終了

0以外:エラーリターン